ようこそおこしくださいました

いつも弊社柿の葉ずしをご贔屓賜り誠にありがとうございます
総本家平宗より不定期に情報発信して参りますので今後ともどうぞよろしく御願いします

2011年1月2日日曜日

元日より営業しています!! 平宗法隆寺店では奈良にちなんだ温かい麺類や甘酒も提供しています〜


みなさま、あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞ宜しく御願いします〜
最近、うちの若い?スタッフNマネージャーが法隆寺店で色んなことに挑戦しております
以前はほんとに柿の葉ずしとお土産もののお店だったんです
ところがここ1年でお店がとん
でもなく面白くなっています

まずは一昨年の秋ソフトクリームの機械を入れました
なんで柿の葉ずし屋がソフトクリームなん?
と思うのですが、店内に賑わいを創出するための作戦です
最初は大和茶ソフトとか奈良の柿ソフトとかやってたのですが
今日見に行ってびっくり

『柚胡椒ソフトなかなか美味しいんですうっ』
お品書きにもたしかに柚胡椒ソフトの文字が。。。。。。

時間がなかったので試食はかないませんでしたが
次回はチャレンジしてみます

ソフトクリーム作戦はそれなりに功を奏し
春夏秋の賑わいの創出には欠かせないツールとなっています

それから昨年夏からすし食べてもらうだけではもったいないから
もうすこしちゃんと食べてもらおうということになり
麺類をつけることにしました

とはいえ、お客さんが座って食べる椅子や机もなく
とりあえず縁台は発注しましたが、どうするのかと思ってい
たら
気がつくとセミナーテーブルやらパイプ椅子やら
本社工場の会議室から持ち出して
店内に並べ始めました
ちょっと柿の葉ずしをつまんでいただくスペースにも代わり

もともと殺風景だった店内が
法隆寺という場所柄、観光のお客さんがふらっと気軽に立ち寄ってくれるようになりました

で、今出しているのが

大和
茶麺きのこ餡かけせっと
きのこ和風あんかけにゅうめんせっと

夏のトマト素麺もかなり好評でした
じつはこの麺類は
平宗別館倭膳たまゆらのレシピでして
たまゆらより出汁を配達してもらっています
このテキトーな雰囲気の店にはないお味です

さらにこの大和茶麺なるものは
ならの日本料理の職人さんが集う
奈良県調理技能士会で考案されたもの
とっても奈良らしくて美味しい逸品です
ぜひお試しください

こんなワンダーワールドな平宗法隆寺店ですが
もっか水面下で改装計画が。。。。。。

スタッフ一同笑顔で皆様をお待ちしておりますので、どうぞご来店くださいませ

工場長 平井