ようこそおこしくださいました

いつも弊社柿の葉ずしをご贔屓賜り誠にありがとうございます
総本家平宗より不定期に情報発信して参りますので今後ともどうぞよろしく御願いします

2010年5月4日火曜日

平城遷都1300年祭春のフェア開幕!!




いよいよ、こちら奈良では待ちに待った平城遷都1300年祭のメイン事業である平城宮跡内の会場がオープンしました。

パビリオン型では事業のため、集客の部分で不安な声もちらほらありましたが、
そんな不安はどこへやら連日の大盛況に我々も良い意味で期待を裏切られ大忙しの
毎日を過ごしております。

これを書いております本日(5/3)は1300人の天平行列も開催され多くのお客様が喜んでおられました。会場内のちょっと高い場所から見下ろすと平城京では今までみた事もないような人の群れ群れ群れ。きっと都があった頃はこのような賑わいがあったのだろうと、いにしえの都におもいを馳せていました。

復元された大極殿の壮麗さ、夜になるとライトアップされ漆黒に浮かび上がるその姿は美しすぎて、きっと天平人も羨んでいる事でしょう。

こちらは敢えて写真は載せませんので是非ともご来場くださいませ。

「奈良味の館」で皆様をお待ちしております。